ありがちな定点インタビュー演出を避け
シームレスな映像表現で現場の声としてリアルに発信します
国内トップクラスの契約を有する保険システムを提供される、IT企業の社員さまと移転したばかりの新社屋。2つのコンテンツが映像内で有機的に機能を果たすよう、シームレスな映像表現をめざしたコンセプトムービーを制作。
ドローン空撮とタイムラプスを活用した東京湾上空のきれいな朝焼けのオープニングから、1日の時間軸がスタートし、社員が誇りをもって働く姿を映像内にしっかりと取り込んだストーリーをご提案。
インタビュー映像にありがちな定点演出にならないよう、和やかな社の雰囲気をインサートとして活用しながら、“We are a Professional IT Team.”という強いスローガンと共に、個々人の発信が映像の中で断続されないよう留意しています。
納品した映像は、WEBサイトやエントランスの100インチモニタで、“会社の顔”として重要な役割を担っています。